夏休みがはじまりました。

みなさん、たくさんのおもいでをつくってくださいね。

暑さに負けず元気にすごしましょう!

さて、こんげつのおんがくクイズです。

Q1 ヨーゼフ・ハイドンはウイーン古典派(こてんは)の作曲家(さっきょくか)です。

ベートーベンやモーツァルトとおなじ時代(じだい)にかつやくしました。

交響曲(こうきょうきょく)を100曲いじょうつくったので、交響曲の○○とよばれています。

①  ちち   ②  おうさま   ③  かみ

Q2  交響曲ってどんな曲?

◎ オー○○○○の曲のなかで、とてもおおきなものです。

3つまたは4つの楽章(がくしょう)でできています。

○○○○にカタカナをいれてね。

※こたえあわせはおきょうしつでね! こんげつはすこしむずかしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です