こんにちは。

あっという間に梅雨が明けてしまい、毎日暑い日が続いていますが、

どうぞ生徒さんもご家族の皆様も体調に気を付けてお過ごしくださいね。

さて、今月のおんがくクイズは、お教室にある楽器のもんだいです。

なまえをあててくださいね、

Q1 しかくいはこですが、たたきかたやたたくばしょによっていろいろな音がだせるので、

ドラムのようにかっこよくビートをきざむことができます。ペルーのがっきです。

①  カホン   ②  ゴホン   ③  ドボン

Q2 大小(だいしょう)のたいこがひとくみになっています。

たたくときはすわって、りょうひざにはさみます。(お教室にあるのは本物ではありません)

①  コンゴ   ②  ボンゴ   ③  トンゴ

Q1   

Q2  

※こたえあわせはおきょうしつでね!

どんな音かな?たたいてみてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です