あっという間に7月ですね。今年ももう半分が終わったかと思うと、早すぎてびっくりです。

まだまだすっきりしない日が続きますが、気持ちだけは明るく過ごしたいですね。

さて、6月は色々な場所でピアノを弾いてきました。

まずは 6月9日 国分寺市立いずみホールにて『ドルチェの会』コンサートに出演。

ピアノBOX(ピアノ主体のアンサンブルグループ)の歌姫 “みっちゃん”こと光門富士実さんの伴奏をさせて

いただきました。

日本の歌を三曲。みっちゃんの透き通るような歌声にうっとりしながら、緊張しつつも楽しく演奏できました。

6月20日 ピアノ弾き合い会に初参加。

本番における緊張を少しでも軽減させるために、とにかく場数をふもうと思い切って申込んだ『ピアノ弾きあい会』

代表の先生のはじめの言葉“失敗しても誰も困りません”に励まされ、なんとか演奏。

皆さんの演奏も素晴らしく、選曲もバラエティーにとんでいて、とても勉強になりました。

6月27日 『オレンジカフェ』

友人宅にて定期的に開かれている地域の方々の交流の場に、少しだけお邪魔してピアノを弾いてきました。

皆さんがよく知るクラシックの小品から季節の唱歌、懐かしの歌謡曲まで。

唱歌や歌謡曲は一緒に歌って頂きました。

歌にまつわるお話を聞いたりして、心温まる時間を過ごすことが出来ました。

3つとも全然違うシチュエーションでしたが、

やはり、音楽っていいなあ~と感じた6月でした。

今月からいよいよ、3年ぶりにボランティア活動が復活します。

新しい出会いにわくわくしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です