こんにちは。

発表会に参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

充実感にあふれた演奏した生徒さんも

ちょっぴりくやしい思いをした生徒さんも

すべてプラスになるので、またいっしょにがんばっていきましょう!

さて、1か月あいてしまいましたが、こんげつのもんだいです。

こんげつはお教室にある楽器のもんだい。

Q1 このがっきはゆびではじいてえんそうします。アフリカでうまれました。

オルゴールのようなこころいやされる音がなります。なまえはなんといいますか?

① マリンバ   ② カリンバ   ③ クルリンパ

Q2 こちらは鉄琴(てっきん)のちいさいタイプで、『メタロフォン』といいます。

鉄琴は木琴(もっきん)とおなじように、○○○○というどうぐをつかって演奏します。

打楽器(パーカッション)のなかまです。

① マレット  ② パレット  ③ ガレット

※こたえあわせはおきょうしつでね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です