新学期がはじまりましたね。

なが~い二学期も元気に過ごしましょう。

では、こんげつのおんがくクイズです。

Q1  いまのヴァイオリンができたのは、500ねんくらいまえといわれています。

それは、どこのくにでうまれましたか?

ヒント💡 ながぐつのかたちをしたくにだよ!

Q2  ヴァイオリンには4しゅるいのなかまがいます。

◦1ばんたかい音⇒ヴァイオリン

◦2ばんめ⇒○○○○

◦3ばんめ⇒チェロ(すわってえんそうします)

◦4ばんめ⇒コントラバス(たってえんそうします)

ヴァイオリン⇒○○○○⇒チェロ⇒コントラバスのじゅんばんでかたちがおおきくなります。

○○○○のなまえはなんでしょう?

① コスモス   ②  ヴィオラ   ③  ポピー

※こたえあわせはおきょうしつでね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です