こんにちは。
今日は十五夜ですね!

さて、私事ですが、
昨日、指導者ライセンスの試験を受けてきました。
これは、ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)で行われているもので
演奏実技・指導実技・筆記試験・小論文の4種類があり、
初級・中級・上級の段階に分かれています。

数年前から、指導においてあらゆる面からスキルアップする目的で受けはじめ
残すところあと三つの試験を残すのみとなりました。
昨日はそのうちの一つ、上級の指導実技でした。
これは、一週間前に送られてきた課題曲の中から指定された曲を
初対面のモデル生徒さんに模擬レッスンするものです。

何度受けても緊張はするもので、
昨日も朝から腹痛との戦いでしたが、何とか終わりました。
結果が送られてきたら、また落ち込むのですが
(毎回、たくさんのアドバイスが頂けます)
ひとつひとつクリアできるように頑張りたいと思います。

ということで
録画会の編集はこれからになります。
遅くなってごめんなさい。
もう少しお待ちください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です